2012年7月10日 (火)

オンラインゲームは携帯電話が主流?

最近テレビを見ていても、大抵のオンラインゲームのコマーシャルは、モバイル専用のタイトルが多い。

ネットサーフィンをしていても、モバイルゲームを紹介しているサイトの多さにもびっくりする。

さすがに、パソコンで検索をかけると、パソコン端末のオンラインゲームが出てくるが、パソコンでオンラインゲームをしている人は、おそらく少数なのではないかと思う。

以前まで、モバイルのオンラインゲームといえば、月額料金が携帯代と一緒に請求されて来るのが主流であったと思うが、現在では無料のゲームも多くなっている。

GREEやモバゲーと言った、無料携帯ゲームサイト等もかなり、一般的に認知されている。

モバイルのオンラインゲームを紹介しているサイトもあったりするので、今後さらにシェアが広がりそうな気がする。

オンラインゲームの廃人になるという、恐ろしい垣根が取り払われると、パソコンの人口も増えて行くことになるのではないだろうか。

2012年7月 9日 (月)

ゲームに明け暮れてみたい

学生の頃は、好きなことに打ち込めたが、社会人になるとそうはいかない。

夜遅くまで仕事をして、帰ってきてから寝るまでの、貴重な1~2時間程度を、オンラインゲームに費やす。

学生の頃は、まるで無限のように時間があった。

あの頃のように、いつまでも自分の思ったことをすることのできる時期がもう一度来ないかと今でも思ってしまう。

早く定年退職したいなー・・・。

なんてことを、思ってしまいますね。

2012年7月 4日 (水)

筋トレする喜び

キャラクターのレベル上げでは飽き足らず、自分のレベル上げをしてみよう。

というわけで、今日から筋トレに励もうと思います。

学生時代のころは、結構筋肉質な体をしていましたが、最近はぶくぶくと太って来ている自分に哀しさを感じてきました。

そろそろ、メタボも気になる感じです。学生の頃は、かなり真剣にテニスをしていたので正直かなり引き締まった体をしていたと思います。

それが、今ではどうでしょう。

ベッドの下の、鉄アレイや、腕や脚に巻く重りは、誇りを失って埃を被っています。

あの頃の体型に、もう一度なりたい。

目指すは、ボディビルダーの一歩手前のスポーツ選手体型です。

毎日、腕立て、腹筋、背筋、スクワットだ!と思ったのですが、筋トレは毎日やらずに、2日に1度位がちょうど良いらしいですね。

なんか、筋トレのサイトに書いてありました。

筋肉は、超回復というもので付くらしい。なるほど。

最近は、ネットで色々調べられるので、便利な時代になりました。

せっかくするなら、効果の高いトレーニングをしていきたいですね。むきむきになったら、写真アップしてみたいと思います。ビフォーの体を希望するならご連絡ください。

«ハマゲームとは